入金確認お知らせメール

ご利用ユーザーや取引先に対し、作業経過や状況報告等に使える、社外向け報告・連絡ビジネスメール。こちらでは、取引相手に入金を確認したことを伝える「入金確認お知らせメール例文」を紹介しています。

こちらのページでは、取引先やご利用ユーザーに対し、商品代金や作業代金の入金を知らせる、入金確認お知らせメール例文を紹介しています。
取引先への報告メールでは、現況・対応策を簡潔にまとめて知らせるようにします。
軽微な業務に対しても結果報告を忘れずにすることで情報の共有を図ります。
また、ビジネスでの報告の基本は結論から先に記載し、経過や現状などをわかりやすく報告していきます。
その際、「〜だと思われます」などの不安を助長する曖昧な表現はできるだけ避け、現在までにわかりえる明確な報告を心がけましょう。

スポンサーサイト

入金確認お知らせメール例文

件名:ご入金確認のお知らせ

○○株式会社
営業部 ○○様

いつも大変お世話になっております。
株式会社○○・経理部の佐藤です。

○月○日付けにて請求いたしました
○○の商品代金00,000円(税込み)、
本日、ご入金を確認いたしました。
早々にお手続きをいただきまして
誠にありがとうございます。

つきましては、領収書を同封いたしましたので
ご査収くださいますようお願い申し上げます。

尚、今後とも一層のお引き立てのほどを
よろしくお願い申し上げます。

メールにて恐縮ですが
取り急ぎ、ご通知かたがたお礼申し上げます。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。