会社説明会の日程問い合わせ

就職活動において、志望先を判断する上でエントリー必須の会社説明会。メールのやりとりも採用担当者は見逃してくれません。ここでは、志望先企業の会社説明会の日程を確認する「会社説明会の日程問い合わせメール」例文を紹介しています。

就職活動(就活)おいて、就職を希望する企業への資料請求や説明会の問い合わせ、OB・OGへの連絡など、メールでやり取りすることが多々あります。
応募企業のことをより深く知ることができる会社説明会では、細かい日時や会場などが明記されておらず、確認しないとわからないケースもあります。
メールの場合、お互いの顔が見えないので、おのずと文章自体の構成がポイントとなってきます。
いつも通りの友達言葉や失礼な文章をメールすることがないよう、こちらでしっかりとメールの基本を確認しておきましょう。
ここでは、会社説明会の日程問い合わせ時に使えるメール例文を紹介しています。

スポンサーサイト

会社説明会の日程問い合わせメール例文

説明会日程問い合わせメール例文1

件名:会社説明会日程について

○○株式会社
人事部○○課
採用担当 ○○様

○○大学○○学部○○学科の佐藤太郎と申します。
本日は会社説明会のご予定について
ご連絡させていただきました。

お忙しいところ申し訳ございませんが、
貴社の会社説明会の日程など、
お決まりでしたらご教示いただけないでしょうか。

もし、就職情報誌やWEB上など
何らかの形で告知なさるようでしたら、
情報の入手方法だけでもお教えいただければ幸いです。

企業研究を進めていく中で、
貴社に入社したいという想いが強くなっております。
会社説明会などのご予定がおありでしたら、
ぜひ参加させていただきたいと存じております。

以上、
お手数をおかけいたしますが、
よろしくお願い申し上げます。

==============================
以下、署名サンプルページを参照

スポンサーサイト

説明会日程問い合わせメール例文2

件名:会社説明会の日程の問い合わせ

○○株式会社
人事部○○課
採用担当 ○○様

はじめまして、
○○大学○○学部○○学科の佐藤太郎と申します。

私は現在、就職に備えて企業研究を行っており、
特に、高齢化社会を迎え近年成長著しい
○○業界を志望しております。
その中でも、次世代型のサービス提供で
業界をリードしている貴社に、強い関心を抱いております。

ホームページ上では、○月中旬頃開催予定とありましたが、
既に予定がお決まりのようでしたら、
日程・申込方法などをお教えくださいませんでしょうか。

ぜひ貴社の会社説明会に
参加させていただきたいと思っておりますので、
何卒ご返答よろしくお願い致します。

==============================
以下、署名サンプルページを参照

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。

スポンサーサイト