会社説明会参加お礼

就活生にとって志望企業を知るうえで重要な機会となる会社説明会。気になる業界・企業へは早めのエントリーが必須となります。ここでは、そんな会社説明会参加後に送る「会社説明会参加お礼メール」例文を紹介しています。

就職活動では、志望企業への資料請求や会社説明会の問い合わせ、面接へのお礼など、メールでやり取りすることが多々あります。
メールの場合、お互いの顔が見えないので、おのずと文章自体の構成がポイントとなってきます。
説明会参加への返信をメールでやりとりする場合、一体どんなメールを送ればよいのでしょうか。
いつも通りの友達言葉や失礼な文章をメールすることがないよう、こちらでしっかりとメールの基本を確認しておきましょう。
ここでは、そんな会社説明会に参加した際のお礼の気持ちを伝えるメール例文を紹介しています。

スポンサーサイト

会社説明会参加お礼メール例文

説明会参加お礼メール例文1

件名:会社説明会参加のお礼

○○株式会社
人事部○○課
採用担当 ○○様

お世話になっております。
○○大学○○学部の佐藤太郎と申します。

このたびは、貴社の会社説明会に
参加させていただき、ありがとうございました。

実際に社員の方々の話を聞かせていただいたことで
貴社の事業に対する理解が深まったと同時に、
これまでは漠然としかイメージできなかった「働く」ということが
より具体的にイメージできるようになりました。

この経験を活かし、今後の進路をよく考えて
就職活動に臨みたいと思います。

最後に、このような貴重な経験をさせていただき、
誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

==============================
以下、署名サンプルページを参照

スポンサーサイト

説明会参加お礼メール例文2

件名:説明会参加の御礼【○○大学・佐藤】

○○株式会社
人事部○○課
採用担当 ○○様

お世話になります。
○○大学○○学部○○学科の佐藤太郎と申します。

本日は会社説明会に参加させていただき、
誠にありがとうございました。

就職説明会に参加させていただいたことで 、
貴社へ入社したいという想いがさらに高まりました。

今後とも何かとご連絡差し上げると思いますが、
何卒よろしくお願いします。

末筆ながら貴社のご発展と社員皆様のご多幸を
お祈り申し上げます。

==============================
以下、署名サンプルページを参照

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。

スポンサーサイト