イベント延期のお知らせメール

一般ユーザー様や取引先企業などに対し、催事やイベントの開催を延期した際に使える「報告・お知らせメール」。こちらでは、お客様にイベント開催の延期を伝える「イベント延期のお知らせメール」例文を紹介しています。

こちらのページでは、一般ユーザー様や取引先企業などに対し、催事やイベントの開催を延期した際に使える、イベント延期のお知らせメール例文を紹介しています。
取引先への報告・連絡メールでは、現況や今後の対応策を簡潔にまとめて知らせるようにします。
軽微な内容に対しても進捗報告を忘れずにすることで情報の共有を図り、信頼を損なわないようにすることが大切です。
また、ビジネスでの報告の基本は結論から先に記載し、経過や現状などをわかりやすく報告していきます。
その際、「〜だと思われます」などの不安を助長する曖昧な表現はできるだけ避け、現在までにわかりえる明確な報告を心がけましょう。

スポンサーサイト

イベント延期のお知らせメール例文

件名:イベント延期のお知らせ

お客様各位

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

このたび、○月○日に開催を予定しておりました
イベントにつきまして
○○○○のため(台風接近のため、諸般の事情により他)
延期することとなりましたので
お知らせいたします。

参加をご予定いただいている皆様には、
急なご案内となりご迷惑をおかけしますが、
ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

尚、延期となる日程につきましては、
後日改めてご案内させていただきます。
その際には、是非、ご参加くださいますよう
心よりお待ち申し上げます。
今後とも一層のご愛顧、
お引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。