組織変更お知らせメール

お客様やクライアントに対して、部署統廃合による担当部署変更や異動等を伝える、社外向けお知らせ連絡メール。こちらでは、社内の組織変更を取引先にお知らせする「組織変更お知らせメール」例文を紹介しています。

こちらのページでは、取引先やクライアントに対して、社内組織変更による体制変化や組織統廃合による担当部署変更等を知らせる、社外向けお知らせ連絡メール例文を紹介しています。
取引先へのお知らせメールでは、現況・変更後の内容を簡潔にまとめて知らせるようにします。
軽微な内容に対しても状況報告を忘れずにすることで情報の共有を図ります。
また、ビジネスでの連絡・報告の基本は結論から先に記載し、経過や現状などをわかりやすく報告していきます。
その際、「〜だと思われます」などの曖昧な情報提供は避け、現状までにわかりえる明確な情報を伝えるよう心がけましょう。

スポンサーサイト

組織変更お知らせメール例文

件名:組織変更のお知らせ

○○株式会社
総務部 ○○様

平素よりご愛顧頂き誠にありがとうございます。
株式会社○○・営業部の佐藤です。

さて、この度当社では、
事業活動のより一層の効率化と
組織活性化によるきめ細かい業務推進を図るため
下記の通り営業組織の体制を改編いたしました。

これを機に皆様のご期待に添えるべく、
社員一同、更なる顧客満足度の向上を
成しとげていく所存であります。
今後とも一層のお引き立てを賜りますよう
よろしくお願い申し上げます。

〈旧組織名称〉営業第一部、営業第二部
〈新組織名称〉第一営業戦略部、第二営業戦略部

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。