クールビズ実施ご案内メール

社内の取り組みや活動を取引先や関係各署に知らせる、社外向けお知らせメール。こちらでは、社内でのクールビズ開始を取引先やお客様に伝える「クールビズ実施ご案内メール」例文を紹介しています。

こちらのページでは、社内でのクールビズ開始に伴い、その取り組みや活動を取引先やクライアントに知らせる、社外向けお知らせ連絡メール例文を紹介しています。
お客様や取引先へのお知らせメールでは、事実関係を簡潔にまとめて知らせるようにします。
軽微なお知らせに対してもご案内メールを忘れずにすることで情報の共有を図ります。
また、ビジネスでの連絡・報告の基本は結論から先に記載し、経過報告や現状などの補足情報を適時追記していきます。
その際、「〜だと思われます」などの曖昧な内容や私見はできるだけ避け、現状までにわかりえる明確な情報を伝えるよう心がけましょう。

スポンサーサイト

クールビズ実施ご案内メール例文

件名:クールビズ実施のご案内

お客様各位

当社では以下の夏季期間におきまして、
ノーネクタイ・ノージャケット・半袖シャツ等による
クールビズでの業務とさせていただきます。

▽実施期間
 ○○○○年○○月○○日~○○月○○日(予定)

上記期間中は、社内の温度を26~28℃に設定し、
企業活動における地球温暖化と節電対策に努めております。
皆様のご理解とご協力を賜りますよう
何卒お願い申し上げます。

尚、当社をご訪問いただくお客様におかれましても、
ぜひ軽装にてご来社いただきますよう
お願い申し上げます。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。