営業時間変更のお知らせメール

取引先やクライアントに対して、業務時間の変更や社内組織体制の改変等を知らせるお知らせメール。こちらでは、働き方改革により勤務時間が変わることを伝える「営業時間変更のお知らせメール」例文を紹介しています。

こちらのページでは、取引先やクライアントに対して、業務効率化による営業時間の変更や社内組織体制の改変等を知らせる、お知らせ連絡メール例文を紹介しています。
取引先へのお知らせメールでは、現況・変更内容等を簡潔にまとめて知らせるようにします。
軽微な内容に対しても状況報告を忘れずにすることで情報の共有を図ります。
また、ビジネスでの連絡・報告の基本は結論から先に記載し、経過や現状などをわかりやすく報告していきます。
その際、「〜だと思われます」などの曖昧な内容はできるだけ避け、現状までにわかりえる明確な情報を伝えるよう心がけましょう。

スポンサーサイト

営業時間変更のお知らせメール例文

件名:営業時間変更のお知らせ

○○株式会社
営業部 ○○様

平素よりご愛顧頂き誠にありがとうございます。
株式会社○○・営業部の佐藤です。

さて、この度当社では、
社内業務の効率化および
働き方改革の一環として、
誠に勝手ながら営業時間を下記の通り
変更させていただくこととなりました。

○○様にはご不便をおかけすることとなり
大変恐縮ではございますが、
これまで以上にサービス向上に誠心誠意努めて参りますので、
何卒ご理解ご協力を賜わりますようお願い申し上げます。

【変更前】00:00〜00:00(20xx年00月00日まで)
【変更後】00:00〜00:00(20xx年00月00日から)
※営業日に変更はございません。
※00時以降のご依頼分につきましては、翌営業日の作業扱いとなります。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。