開催中止のお知らせメール

取引先へのセミナーや展示会などの告知案内や、各種業務連絡などで使える、社外向け「お知らせ連絡メール」。こちらでは、イベントや公演の開催中止をお客様に伝える「開催中止のお知らせメール」例文を紹介しています。

こちらのページでは、取引先への各種連絡やセミナーや展示会などの開催中止を知らせる、社外向けお知らせ連絡メール例文を紹介しています。
お客様や取引先への連絡・お知らせメールでは、事実関係を簡潔にまとめて知らせることが大切です。
軽微な内容に対しても、相手に理解してもらえるように状況報告を忘れずにすることで情報の共有を図ります。
また、ビジネスでの連絡・報告の基本は結論から先に記載し、経過報告や現状などの補足情報を適時追記していきます。
その際、「〜だと思われます」などの曖昧な内容や私見はできるだけ避け、現状までにわかりえる明確な情報を伝えるよう心がけましょう。

スポンサーサイト

開催中止のお知らせメール例文

件名:開催中止のお知らせ

お客様各位

平素よりご支援を賜り、誠にありがとうございます。

この度の新型ウイルスの感染拡大
(震災、台風被害、大雨被害)の影響を受け、
お客さまの健康面・安全性を最優先に考慮し、
○○月○○日(○)に○○会場にて
開催を予定しておりました○○を
中止させていただくこととなりました。

○○実施に向け慎重に協議・検討し、
関係各所と調整をおこなってまいりましたが、
未だ収束時期の見通しが立たない状況下においての
○○の実施は難しいと判断させていただきました。

皆様には、多大なご迷惑をおかけしておりますことを
深くお詫び申し上げるとともに、
何卒事情ご賢察の上、ご了承賜りますようお願い申し上げます。
引き続き、一日も早い事態の沈静化、
皆様のご安全を心よりお祈りいたします。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。