臨時休業のお知らせメール

臨時休業や営業中止等を取引先やお客様に知らせる、社外向けお知らせ連絡メール。こちらでは、災害や社会状況により止むを得ず休業を実施する際に送る「臨時休業のお知らせメール」例文を紹介しています。

こちらのページでは、臨時休業や営業中止等を取引先やお客様に知らせる、社外向けお知らせ連絡メール例文を紹介しています。
お客様やクライアントへのお知らせメールでは、事実関係を簡潔にまとめて知らせるようにします。
軽微な内容に対しても状況報告を忘れずにすることで情報の共有を図ります。
また、ビジネスでの連絡・報告の基本は結論から先に記載し、経過報告や現状などの補足情報を適時追記していきます。
その際、「〜だと思われます」などの曖昧な内容や私見はできるだけ避け、現状までにわかりえる明確な情報を伝えるよう心がけましょう。

スポンサーサイト

臨時休業のお知らせメール例文

件名:臨時休業のお知らせ

お客様各位

平素はご愛顧賜りまことにありがとうございます。

さて、この度当社では、
○○(新型ウイルス感染拡大、台風による被害、○○地震の被災)
の状況を踏まえ、
○○月○○日から○○月○○日までの期間、
本店・各支店において臨時休業することといたしましたので
お知らせいたします。

当社におきましては、お客様の安全を第一に考え、
また、社員が安心して働けるよう取り組んでまいりましたが
苦渋の判断をさせていただきました。

お忙しい中ご利用いただいたにも関わらず、
急な休業のご案内となりましたこと
心よりお詫び申し上げます。

  記
1.対象店舗 本店・各支店
2.実施期間 ○○月○○日から○○月○○日まで
3.今後の対応について
今後の状況や自治体からの方針等を鑑みて、上記の措置を変更する可能性があります。
その際は、別途お知らせいたします。

以上、ご迷惑おかけしますが
何卒ご理解・ご協力賜りますよう
よろしくお願いいたします。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。