開催中止お詫びメール

お客様や取引先に対してミスやトラブルが発生したときに使える「謝罪・お詫びメール」。こちらでは、開催を予定していたイベントや催し物が中止になった際に送る「開催中止メール」例文を紹介しています。

こちらでは、開催を予定していたイベントや催し物が、様々な理由により中止になった際に送る、開催中止メールの例文を紹介しています。
ビジネスシーンに欠かせないともいえるお詫びメールは、何らかのトラブルでお客様や取引先に不利益をもたらした場合、すみやかに謝罪の意を伝えることが大切です。
謝罪メールに記載する内容は、不満をもつ相手の気持ちに寄り添いながら、どうしてそのような事態になったのか、お詫びとともに簡潔にその内容を記し、今後の具体的な対応策や代替案がある場合はその内容も明記し、相手の知りたい情報を包み隠さず伝えることが重要となります。
ミスやトラブルが判明した際は、事態が悪化する前に早めに対処するように心がけましょう。

スポンサーサイト

開催中止のお詫びメール例文

件名:開催中止のお知らせ

お客様各位

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

この度、○○○○年○○月○○日(○)に
開催を予定しておりました「○○○○」ですが、
○○(台風接近、諸般の事情、ウイルス感染拡大の恐れ・・)により
開催の中止を決定いたしました。

開催に向けて関係者と慎重に協議を重ね、
準備を進めて参りましたが、
皆様の安心・安全確保および
現時点において十分な準備ができないことを考慮し、
中止という判断に至りました。

開催を楽しみにお待ちいただいていた
参加予定の皆様には
深くお詫びを申し上げます。

事情ご賢察の上ご理解とご協力を賜りますよう
よろしくお願い申し上げます。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。