年始挨拶メール

年始の抱負や営業開始案内など、取引先に対してその年の初まりに送る年始挨拶メール。ここでは、取引先宛に今すぐビジネスシーンで使える「年始挨拶メール例文」を紹介しています。

こちらのページでは、ビジネスシーンで取引先宛に今スグ使える、年始挨拶メール例文を紹介しています。
年末に送る挨拶メールでは、年末年始休業前に、1年間の感謝の意をひと言伝えるメールを送ることで、相手との関係性を再認識し、受け取った側にもその気持ちが伝わります。
逆に、年始にメールを送る際には、昨年取引先と共に行った案件や内容をさりげなく明記し、引き続き関係をお願いする旨を伝えておきます。
また、年末の際は仕事納め・年始の場合は仕事始めの業務予定を必ず記載し、休暇に入る場合は緊急連絡先なども併せて知らせておくと親切です。
年始の仕事初めに送る年始挨拶メールには、新年のあいさつをひと言添え、引き続いてのご愛顧・ご支援をお願いし、改まった気持ちを表現しましょう。

スポンサーサイト

年始挨拶ビジネスシメール例文

件名:年始のご挨拶

○○株式会社
営業部 ○○様

明けましておめでとうございます。
○○株式会社の営業部・佐藤です。

旧年中は、いろいろとお世話になり
誠にありがとうございました。

今年は昨年以上に、
○○株式会社の皆様のお役に立てれるよう
最大限の努力をする所存ですので、
変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

尚、弊社は1月○日(○)より
平常通り営業いたしております。
何か有りましたら遠慮なくご連絡下さい。

メールにて恐縮ではございますが、
貴社の益々のご発展をお祈り申し上げ、
年始のご挨拶とさせて頂きます。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。