新年のご挨拶メール

年始の抱負等を書き記したり、昨年お世話になった時の感謝の思いを伝える、社外向け年始挨拶メール。こちらでは、新年を迎えた際に取引先へ挨拶する時に送る「新年のご挨拶メール例文」を紹介しています。

こちらのページでは、年明けの年始に取引先や顧客に送る、新年のご挨拶メール例文を紹介しています。
年始の業務開始時に、昨年の感謝の意をひと言伝える内容を記載することで、相手との関係性を再認識し、受け取った側にもその気持ちが伝わります。
メールを送る際には、旧年中に共に行った案件や内容をさりげなく明記し、引き続きご愛顧をお願いする旨を伝えておきます。
また、年始の仕事始めの業務予定も必ず記載し、休暇をずらして取得する場合は、緊急連絡先なども併せて知らせておくと親切です。
その他、年始の初めてのメールには、新年のあいさつをひと言添え、改まった気持ちを表現しておきましょう。

スポンサーサイト

新年の挨拶メール例文

件名:新年のご挨拶【○○株式会社・佐藤】

○○株式会社
営業部 ○○様

新年あけましておめでとうございます。
○○株式会社・営業部の佐藤です。

昨年は、大変お世話になりありがとうございました。

今年も引き続き、○○の件でお世話になるかと思いますが、
さらなる努力と精一杯の対応をさせていただきますので
一層のご指導ご鞭撻をいただければ幸いです。

尚、弊社は1月○日(○)より、平常通り営業しております。
また、お目にかかれますことを楽しみにいたしております。

新年のご挨拶が遅くなり恐縮ですが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。