転職応募返信メール

企業の採用活動で、新卒や中途採用に応募してきた求職者に向けて送る「採用選考メール」。ここでは、書類選考に向けた履歴書等の送付を依頼する「転職応募返信メール」を紹介しています。

こちらのページでは、企業の採用活動で、転職求人に応募してきた求職者に対する書類選考結果や面接日時、採用経過を伝える採用活動メール例文を紹介しています。
中途採用で使用するメールは、どうしても伝えたい情報だけ掲載した冷たい印象になりがちなので、企業の窓口となる人事担当者は注意が必要です。
採用結果にとらわれず、求職者への感謝の気持ちや希望に添えなかった方への想いも、一文入れておくと、応募者に与える企業イメージも大きく変わります。
自社の商品やサービスを利用する一般ユーザーや取引先と同等の想いを持って、応募者対応できるよう心がけておきましょう。

スポンサーサイト

転職応募返信メール例文

件名:採用ご応募ありがとうございます

○○ ○○様

この度は、当社の求人募集にご応募頂きまして
誠にありがとうございます。

さて、当社では採用選考にあたり、
ご面談の前に書類選考をさせて頂いております。
お手数ではございますが、
写真付きの履歴書および職務経歴書を、
郵送にて下記までお送りください。
────────────────────────
〒000-0000
東京都○○区○○町00-00
○○株式会社・人事部 佐藤 宛
────────────────────────

書類到着から選考に1週間程度お時間を頂いております。
選考結果に関わらずご連絡いたしますので
しばらくお待ちくださいませ。

尚、採用不採用にかかわらず
応募書類のご返却はいたしませんので
予めご了承ください。

ご不明点などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。