面接結果合格メール

新卒・中途採用活動で、企業側から求職者に対して書類選考結果や内定通知を連絡する「選考結果メール例文」。ここでは、一次選考・一次面接の選考結果の合否を応募者に通知する、面接結果合格メール例文を紹介しています。

こちらのページでは、新卒や中途採用活動での求職者に対する書類選考結果や面接日時通知、一次選考などの採用結果を伝える面接選考結果メール例文を紹介しています。
企業の採用活動で使用するメールは、どうしても伝えたい情報だけを掲載した冷たい印象になりがちです。窓口となる採用担当者は、応募者への最低限の配慮が必要です。
選考結果にとらわれず、応募者への感謝の気持ちや希望に添えなかった方への想いも、一文入れておくと、相手に与える企業イメージも大きく変わります。
応募してきた求職者の多くは、他社の採用試験も受けているはずです。自社の顧客やサービスを利用するユーザー同様の想いを持って、応募者対応できるよう心がけておきましょう。

スポンサーサイト

面接結果(合格)の連絡のメール例文

件名:面接一次結果のご連絡

○○○○様

株式会社○○・人事部の佐藤です。
この度は、弊社社員選考面接にご参加いただき、
ありがとうございました。
慎重なる選考の結果、○○様には二次面接に
進んでいただくことになりました。

つきましては、下記日程にて二次面接を行いますので、
ご参加くださいますよう、お願い申し上げます。

—————————————————————-
★日時 :○月○日(○曜日)00:00
★場所 :弊社1階 総合受付
—————————————————————-

なお、日程等で不都合がありましたら
採用担当・佐藤までご連絡いただけましたら調整いたします 。
その他、ご質問等ございましたら、遠慮なくご連絡ください。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。