休暇お知らせメール

体調不良などで会社を休む場合や、個人的な理由で有給休暇を取得したことを伝える社内向け休暇連絡メール。ここでは、社内に休暇を知らせる「休暇お知らせメール例文」を紹介しています。

こちらのページでは、体調不良などで会社を休む場合や、個人的な理由で有給休暇を取得したことを社内関係者に知らせる社内向け有給休暇メール例文を紹介しています。
腹痛や頭痛などの体調不良で会社を休む際は、なかなか上司や同僚に連絡しづらいものですが、同僚等に知らせずに休んでしまうと、後々思わぬトラブルを引き起こす場合があります。
後で問題が生じないよう、実務面で支障がないことを事前にメールで伝達し、社内とはいえ休み中も業務が円滑に進むよう、節度ある対応をとることが大切です。
また、休暇中の業務対応や部署内サポート体制、緊急連絡先なども併せて知らせておくと親切です。長期休暇で継続案件等がある場合は、休み明けに改めて状況報告や確認を行い、情報の共有を図っておきましょう。

スポンサーサイト

休暇お知らせメール例文

件名:◯日〜◯日までお休みします:佐藤

営業開発部のみなさまへ

おつかれさまです、佐藤です。

私事で大変申し訳ありませんが
◯日〜◯日までお休みをいただきます。

一応、現在進行中の案件についての資料は
サーバ内「案件_佐藤」に取りまとめてあります。

留守中の業務は◯◯さんにお願いする予定ですが、
緊急の場合は、メールや携帯電話(000-0000-0000)で
対応できればと考えております。  

忙しい時にご迷惑をお掛けしますが、
どうぞよろしくお願いします。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。