注文取り消し断りメール

取引先からの急な仕事の依頼や無理な要望、気持ちに添えない場合に使う「断りビジネスメール」。こちらでは、注文取消・取引キャンセルを断る「注文取り消し断りメール」例文を紹介しています。

こちらのページでは、得意先やクライアントからの仕事の依頼や無理な要望、相手の気持ちに添えない場合に使える、断り・辞退ビジネスメール例文を紹介しています。
取引先からの依頼や誘いを断るには勇気がいりますが、断ることで相手との関係がまずくならないように、言葉遣いには注意が必要です。
断りを伝える際には「ありがとうございます」などの感謝の言葉を書き記すことで、断りに対する印象を和らげます。
また、断りの理由は差し障りのないものでも構いませんが、断る意思表示はあいまいにせず、はっきりと相手側に伝えることが大切です。

スポンサーサイト

注文取り消し断りメール例文

件名:ご注文の取り消しについて

○○株式会社
営業部 課長 ○○様

平素よりお世話になっております。
○○株式会社・営業部の佐藤です。

この度、貴社より
先日ご注文いただいた「○○」の件について
注文取り消しのご連絡をいただきましたが、
誠に申し訳ございませんが
発送準備も終えている最終段階での.
ご注文取り消しには、承服いたしかねます。

ご商談中にもご説明させていただきましたが
本製品は、ご注文に合わせた完全受注生産品となっており、
ご注文後のキャンセルはお受けしておりません。

つきましては、
予定どおり注文の商品を
お引き取りいただきたくお願いいたします。

弊社としましても、
双方が十分に納得した上で
業務を進めていきたいと考えております。
何卒、契約通り実施されますよう、
重ねてご協力お願いいたします。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。