接待の誘いメール

社外関係者に設立記念式典やパーティー、食事会や飲み会などに誘う時に使える案内・誘い・招待メール。ここでは、取引先に会食の接待を案内する「接待の誘いメール例文」を紹介しています。

こちらのページでは、クライアントや取引先に対し、パーティーや祝賀会などのご案内、展示会や発表会、同じ業界の同志による集まり等、ビジネスシーンで今スグ使える案内・誘い・招待メール例文を紹介しています。
食事会や催し物などの案内メールでは、目的や日時・場所等を明記するとともに問い合わせ先も記載し、受付体勢を整えておきます。
また、その開催経緯や内容も簡単に付記しておくことで、相手にもわかりやすく、より参加率の高いものとなります。
場合によっては、会場までのアクセスや地図、交通機関、出欠可否要項などを付け加えると、より回答を得やすくなり効果的です。

スポンサーサイト

接待の誘いメール例文

件名:【日程伺】会食のご案内

○○株式会社
営業部 部長 ○○様

平素より大変お世話になっております。
○○株式会社・営業部の佐藤です。

さて、この度、日頃のご愛顧にお応えしたく
一席設けさせていただきたいのですが
来週以降で、○○様のご都合の良い日程を、
お聞かせ願えませんでしょうか

お手数ではございますが、
2、3候補日を上げていただき
当方までご返信いただけると幸いです。

ご多用中のところ誠に恐縮ですが、
折り返しのご返事お待ちいたしております。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。