忘年会案内メール

飲み会や食事への招待、商談などの接待のご案内に使える案内・誘いビジネスメール。ここでは、社外関係者に忘年会開催を伝える「忘年会案内メール」例文を紹介しています。

こちらのページでは、社外向けの食事会や飲み会などの招待や忘年会等の開催時に使える案内・誘いビジネスメール例文を紹介しています。
取引先に送る新年会や忘年会などの案内メールでは、目的や日時・場所等を明記するとともに問い合わせ先も記載し、受付体勢を整えておきます。
また、その内容も簡単に説明しておくことで、相手にもわかりやすく、より出席率の高いものとなります。
場合によっては、会場までのアクセスや地図、交通機関、出欠可否要項などを付け加えると、より回答を得やすくなります。

スポンサーサイト

忘年会案内メール例文

件名:忘年会開催のご案内

平素よりお世話になっております。
○○株式会社・営業部の佐藤です。

さて、今年も残すところわずかとなりましたが
当社では、毎年恒例となっております忘年会を
下記のとおり開催する運びとなりました。

日頃お世話になっている方々に感謝を申し上げ
親睦を兼ねた楽しい宴会にしたいと思いますので
ぜひ、ご参加下さいますようご案内申し上げます。

・日時:○月○日(○)00:00~00:00
・場所:○○○○○○○○○○○○
・店名:○○「○○○○」
・会費:無料

尚、予約の関係上、出欠のお返事を○月○日(○)までに、
ご返信いただけると幸いです。
また、ご不明な点がございましたら、
ご遠慮なく佐藤までご連絡ください。

以上、年末でお忙しい折かと存じますが、
皆様のご参加、心よりお待ちしております。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。