昇進お祝いメール

会社の同僚や上司の昇進・栄転、新たなポストに就いた時などに送る「社内向けお祝いビジネスメール」。こちらでは、上司の昇進をお祝いする時に送る「昇進お祝いメール」例文を紹介しています。

こちらのページでは、上司や同僚の栄転や昇進、新たなポストに就いた時などに送る、社内向け昇進お祝いビジネスメールの文例を紹介しています。
あくまでも社内向けなので、あまりビジネスライクな硬い文章にとらわれず、相手への礼儀をわきまえながら、自分の言葉でお祝いの気持ちを伝える工夫をしましょう。
また、そうした思いや気持ちを書き示しておくことで、多数のメールの中に埋もれがちな昇進祝い等のメッセージも相手にしっかりと届きます。
まずは、上司・同僚問わず、祝福する気持ちを素直に書いて送ることから始めてみましょう。

スポンサーサイト

昇進お祝いメール例文

件名:ご昇進おめでとうございます。

○○課長

お忙しいところ失礼いたします。
営業一課の佐藤です。

この度は、○○へのご昇進、
誠におめでとうございます。

○○課長の卓越したリーダーシップはもとより
厳しくもいつも適切なアドバイスをくださる
営業スキルには、常々感服しております。

また、今回課長の実績が正当に評価されたこと、
他人事ならず、大変うれしく思っております。
今後もこれまで同様のご指導よろしくお願い致します。

早速、○○として重責を担われることになるかと思いますが、
くれぐれも、お体を大切にしてください。

取り急ぎ、メールにてお祝い申し上げます。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。