昇進祝いメール

職場の上司の昇進や栄転、プロジェクト成功などをお祝いする時に送る、社内向けお祝いメール。こちらでは、身近な上司が昇進された際に送る「昇進祝いメール」例文を紹介しています。

こちらのページでは、上司や同僚が昇進したり本社に栄転した際に、お祝いの気持ちを伝える際に使える、社内向け昇進祝いお祝いメール例文を紹介しています。
社内向けのお祝いメール文章では、儀礼的な硬い文章にとらわれず、相手への礼儀をわきまえながら、自分の言葉で素直にお祝いの気持ちを伝える工夫をしましょう。
また、そうした思いや気持ちを書き示しておくことで、多数のメールの中に埋もれがちな昇進祝い等のメッセージも相手にしっかりと届きます。
まずは、上司・同僚問わず、祝福する気持ちを素直に書いて送ることから始めてみましょう。

スポンサーサイト

昇進祝いのメール例文

件名:ご昇進、おめでとうございます。

○○課長

お疲れ様です。
営業一課の佐藤です。

この度、○○○○にご昇進とのこと、
誠におめでとうございます。

○○課長の仕事への向き合い方や、
常に先頭に立って取り組む姿勢を見て
同僚共々、いつも尊敬しております。

また、これまでの○○課長の実績が
評価されたということで、
部下として嬉しくもあり誇りに感じています。

これから益々お仕事もお忙しくなるかと思いますが、
くれぐれも、お体には気を付けてくださいね。

また、お時間ある時にでも、ご活躍の様子をお聞かせください。
この度は本当におめでとうございました。
取り急ぎ、メールにてお祝い申し上げます。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。