就任のお祝いメール

会社の上司や同僚の昇進や栄転、新たなポストに就いた時など、ビジネスシーンで使える「社内向けお祝いメール。ここでは、上司の栄転を祝う「就任お祝いメール」例文を紹介しています。

こちらのページでは、上司や同僚の昇進や栄転、新たなポストに就いた時など、ビジネスシーンで使える就任のお祝いメール例文を紹介しています。
あくまでも社内向けなので、あまりビジネスライクな硬い文章にとらわれず、相手への礼儀をわきまえながら、自分の言葉でお祝いの気持ちを伝える工夫をしましょう。
また、そうした思いや気持ちを書き示しておくことで、多数のメールの中に埋もれがちな就任祝い等のメッセージも相手にしっかりと届きます。
まずは、上司・同僚問わず、祝福する気持ちを素直に書いて送ることから始めてみましょう。

スポンサーサイト

就任のお祝いメール例文

件名:ご就任おめでとうございます。

○○次長

お疲れ様でございます。
営業一課の佐藤です。

この度は、本社○○へのご栄転、
誠におめでとうございます。

入社以来、次長から様々なことを教えて頂き、
たくさんの経験を積ませて頂いたことは、
私の中で大きな自信となり、
日々の営業でも大きな糧となっています。
是非、今後ともこれまで同様にご指導お願いします。

これからますますお忙しくなるかと思いますが、
くれぐれも、お体には気を付けてください。

次長の益々のご活躍をお祈りしています。
取り急ぎ、メールにてお祝い申し上げます。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。