通夜参列お礼メール

身内や社内関係者に不幸があった際、葬儀・通夜に参列してくれた取引先等に送るお礼メール。ここでは、通夜参列の感謝を伝える「通夜参列お礼メール」例文を紹介しています。

こちらのページでは、社員や自身の身内に不幸があった際に、葬儀・告別式や通夜に参列してくれた取引先関係者などに対して送る、お礼メール例文を紹介しています。
本来であれば、電話やお手紙で気持ちを伝えるのがマナーですが、スピードが求められるビジネスの世界においては、余程フォーマルなお付き合いでない限り、取り急ぎメールでお礼や感謝の気持ちを伝えておくことはビジネスシーンでは重要です。
メールを利用する際は、自分の言葉を付け加えたものを3日以内に送信し、感謝の気持ちが少しでも早く伝わる努力を怠らないようにしましょう。

スポンサーサイト

通夜参列お礼メール例文

件名:通夜参列のお礼 ○○株式会社・佐藤より

○○株式会社
販売事業部 ○○様

平素より、大変お世話になっております。
○○株式会社の営業部・佐藤です。

この度は、弊社○○の通夜に際しまして
ご多忙中にも関わらずご参列くださいまして
誠にありがとうございます。

当日は取り込んでおりまして
ご挨拶もままならず大変失礼いたしました。
何卒、今後とも変わらぬご厚誼を賜りますよう
お願い申し上げます。

本来なら直接お伺いしてご挨拶すべきところですが、
メールでのご連絡となりましたことをお詫び申し上げます。
謹んでお礼申し上げます。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。