担当者変更メール

会社の人事異動や新任地への着任を取引関係者に知らせる「異動メール」。こちらのページでは、異動による業務引き継ぎや後任担当者を取引先に伝える「担当者変更メール」例文を紹介しています。

こちらのページでは、人事異動・着任を社外の取引関係者に知らせ、業務引き継ぎや後任の担当者を伝える際に使用する担当者変更メール例文を紹介しています。
異動挨拶メールでは、いつから引き継ぎとなるのか、担当は誰になるのか等、取引先に迷惑がかからないよう、異動が決まったら早めの連絡を心がけます。
また、慌ただしく前任地を去ったような場合は、赴任先から改めて異動の知らせと新しい連絡先、感謝の意を伝えます。
今後も業務上でつながりがある場合は、「今後とも変わらぬお付き合いを〜」等のメッセージを添え、後任引き継ぎ後も引き続いての関係維持を伝えておきましょう。

スポンサーサイト

担当者変更メール例文

件名:担当者変更のお知らせ

○○株式会社
商品企画部 ○○様

いつもお世話になっております。
○○株式会社の営業部・佐藤です。

さて、このたび人事異動に伴い、
貴社担当の者が交代することとなりましたので、
お知らせ申し上げます。

これまで私が担当しておりましたが、
○月○日付けをもちまして
その任を終えることとなりました。
何かと至らぬ点もあったかと存じますが、
今まで大変お世話になりありがとうございました。

来る○月○日より、
弊社○○が新たに担当させていただくこととなりました。
近々、○○と共にご挨拶にお伺いしますが、
まずは取り急ぎメールにてご連絡した次第です。

尚、○月○日以降は、○○へご連絡ください。
担当者変更に伴い、ご迷惑をお掛けすることのないよう、
十分配慮いたしますので、
今後共どうぞよろしくお願い申し上げます。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。