取引先退職挨拶返事メール

取引先からの各種問い合わせや人事異動連絡などがあった際に対応する「返答・回答ビジネスメール例文」。こちらでは、担当者からの退職挨拶に対する返事メール例文を紹介しています。

こちらのページでは、取引先担当者から退職挨拶や異動連絡などがあった際に対応する、退職挨拶返事メール例文を紹介しています。
社外への返信メールは、簡潔に内容を明示し、即答むずかしい場合はいつ頃迄に返答できるかを伝えることが大切です。
急を要する場合は、状況を確認し、対応策を具体的に明示する必要もあります。
また、退職や異動連絡への返信時は、簡単でも感謝やねぎらいのメッセージを添えることを心がけるほか、こちらの不手際や間接的な調整ミスなど相手側を困らせている場合は、「ご迷惑をお掛け致します」「恐れ入りますが」など、真摯に対応する姿勢をメール内容で表現しておきましょう。

スポンサーサイト

取引先退職挨拶返事メール例文

件名:ご挨拶のメールをいただきありがとうございました。

○○株式会社
開発部 ○○様

平素より、大変お世話になっております。
○○株式会社の営業部・佐藤です。

この度は、退職挨拶の
ご連絡いただきありがとうございます。
以前からお噂には聞いておりましたが、
とうとう退職される日を迎えてしまうのかと思うと
なんとも切ない気持ちになります。

○○様には数えきれないくらいお世話になり
まだまだ教えて頂きたいことも多く、
何もご恩返しできていないまま、
お見送りしなければならないのは
心苦しい限りです。

退職されてもこれまでと同じようにご活躍され
新生活を楽しまれるよう心よりお祈りいたしております。

これまで本当にありがとうございました。
益々のご健勝とご活躍をお祈り致します。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。