取引先退職挨拶返信メール

取引先担当者からの異動報告や退職挨拶の連絡があった際に対応する「返答・回答メール例文」。こちらでは、取引先担当者からの退職挨拶に対する「取引先退職挨拶返信メール例文」を紹介しています。

こちらのページでは、クライアントや取引担当者の異動報告や退職挨拶の連絡などがあった際に対応する、取引先退職挨拶返信メール例文を紹介しています。
社外への返答メールは、簡潔に内容を明示し、即答がむずかしい場合はいつ頃迄に返答できるかを伝えることが大切です。
急を要する場合は、状況を確認し、対応策を具体的に明示する必要もあります。
また、退職や異動連絡への返信時は、簡単でも感謝やねぎらいのメッセージを添えることを心がけるほか、こちらの不手際や間接的な調整ミスなど相手側を困らせている場合は、「ご迷惑をお掛け致します」「恐れ入りますが」など、真摯に対応する姿勢をメール内容で表現しておきましょう。

スポンサーサイト

取引先退職挨拶返信メール例文

件名:退職のご連絡ありがとうございます。

○○株式会社
販売部 ○○様

平素より、大変お世話になっております。
○○株式会社の営業部・佐藤です。

この度は、ご多忙に関わらず
退職のご挨拶をいただき、
誠にありがとうございます。

長期にわたりご指導、またご尽力いただき、
本当にありがとうございました。
公私ともに多くのことを勉強させていただいたこと、
心から感謝しています。

退職されることは本当に名残り惜しい限りですが
新天地でより一層のお力を発揮されることをお祈りいたします。

これまで本当にありがとうございました。
今後のご活躍をご期待申しあげます。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。