夏期休暇お知らせメール

会社のお盆休みなど、長期休暇や休業案内を取引先にお知らせる、社外向け休暇・休業メール。こちらでは、お盆休み期間の夏季休暇を知らせる「夏期休暇お知らせメール」例文を紹介しています。

こちらのページでは、お盆や夏休み、個人的な有給休暇など、長期休暇や休業案内を関係者に知らせる夏期休暇お知らせメール例文を紹介しています。
最近のお盆や夏期休暇などの長期休暇日程は、業界各社で異なることが多くなってきており、何も知らせずに休暇に入ってしまうと、後々思わぬトラブルを引き起こす場合があります。
後で問題が生じないよう、実務面で支障がないことを事前にメールで伝達し、休暇中もその後も業務が円滑に進むよう、節度ある対応をとることが大切です。
また、休業中の業務対応やサポート体制、緊急連絡先なども併せて知らせておくと親切です。休暇をまたぐ継続案件等がある場合は、休み明けに改めて状況報告や確認を行い、情報の共有を図っておきましょう。

スポンサーサイト

夏季休暇お知らせメール例文

件名:夏季休暇のご案内

○○株式会社
営業部 ○○様

いつもお世話になっております。
○○株式会社・営業部の佐藤です。

さて、弊社では、誠に勝手ながら
夏季休暇のため下記の通り休業させていただきます。

【休業期間】
○月○日(○曜日)〜○月○日(○曜日)

尚、○月○日までは通常業務となりますが、
ご依頼内容等により、休業期間後の対応となる場合がございます。
予めご了承頂きますようお願い申し上げます。

期間中は大変ご迷惑をお掛け致しますが、
何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

メールにて恐縮ですが、
取り急ぎご連絡いたします。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。