取引先訃報メール

社外取引先の訃報に際し、通夜や葬儀に参列できない時などに送る「お悔やみメール」。ここでは、取引先関係者の訃報に対してお悔やみを伝える「取引先訃報メール」例文を紹介しています。

こちらのページでは、社外の取引先関係者の訃報に際し、通夜や葬儀に参列できない時や、取り急ぎ送りたい時に使えるお悔やみメール例文を紹介しています。
一般的にお悔やみの挨拶は、メールで送るものではありません。しかし、遠方の相手や、後からメールで知らせを聞いたときなどは、略儀メールでお悔やみを述べても失礼にあたりません。
お悔やみメールを送る際は、お亡くなりになった事情には深入りせず、お悔やみの気持ちや相手の体調をいたわる文言を入れて簡潔に伝えるのがベターです。
取引先・関係各位それぞれの立場で、ご遺族の心情を気づかって送ることを心がけましょう。

スポンサーサイト

取引先訃報メール例文

件名:【お悔やみ申し上げます】◯◯株式会社の佐藤です

○○株式会社
営業部 ○○様

◯◯様のご逝去の知らせを受け
ご遺族の皆様ならびに社員ご一同様に
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ご生前中、何かとお気遣いをいただきながら
何のご恩返しをすることもできず
本当に心残りでございます。

皆様のご心中察するに余りありますが
どうかお力落としのなきようお祈り申し上げます。

略儀ではありますが
メールにてお悔やみ申し上げます。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。