転職挨拶返信メール

職場内における各種問い合わせや人事異動挨拶があった際に対して返信する、社内向け返答・回答メール。ここでは、転職挨拶メールに対して返答する「転職挨拶返信メール例文」を紹介しています。

こちらのページでは、上司や同僚、職場でお世話になった方の退社挨拶に対して返答する、転職挨拶返信メール例文を紹介しています。
社内での返答メールは、簡潔に内容を明示し、即答できない場合はいつ頃迄に返答できるかを伝えることが大切です。
急を要する場合は、状況を確認し、対応策を具体的に明示する必要があります。
また、退職や異動連絡への返信時は、簡単でも感謝やねぎらいのメッセージを添えることを心がけるほか、こちらの不手際や間接的な調整ミスなどで関係部署を困らせている場合は、「すぐ訂正します」「遅れてすいません」など、真摯に対応する姿勢をメール内容で表現しておきましょう。

スポンサーサイト

転職挨拶メール返信例文

件名:退社のご連絡ありがとうございます。

営業二課 ○○課長

営業一課の佐藤です。

転職されると伺い、
大変驚きました。
正直寂しい気持ちでいっぱいです。

○○課長には公私にわたり、
本当にお世話になりました。
ご一緒させていただいた仕事での経験は、
今でも自分にとって大きな財産となっています。

会社にとって大きな損失ではありますが、
新天地での一層のご活躍を陰ながら応援するばかりです。

これまで本当にありがとうございました。
益々のご健勝とご活躍をお祈り致します。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。