会社送別会メール

社内イベントや職場の飲み会などの開催時に使える、社内向け「案内・誘いビジネスメール」。こちらでは、送別会開催を社内各署に伝える「会社送別会メール」例文を紹介しています。

こちらのページでは、社内の飲み会などの告知や会社イベント開催時の案内に使える、社内向け案内・誘いメール例文を紹介しています。
送別会や飲み会などの社内向け案内メールでは、目的や日時・場所等を明記するとともに問い合わせ先も記載し、急な対応ができるよう受付体勢を整えておきます。
また、退職や異動される方の送別会の案内メールでは、感謝の意やねぎらいの言葉を記載することで、相手にも伝わりやすく、より出席率の高いものとなります。
場合によっては、会場までのアクセスや地図、交通機関、出欠可否要項などを付け加えると、より回答を得やすくなるでしょう。

スポンサーサイト

会社送別会メール例文

件名 ○○さん送別会のご案内

営業部の皆様へ

お疲れさまです。
営業一課の佐藤です。

この度、○○月○○日付けで、
当営業部・○○さんが、
退職されることとなりました。

入社以来、当営業部を支え、
新たな事業分野への取り組みに尽力し
事業規模拡大の礎を、
築き上げてきていただきました。

つきましては、○○さんへのこれまでの感謝の意と
今後のご活躍をお祈りする気持ちを込めまして、
ささやかではありますが送別会を開催したいと思います。

お忙しい時期かと存じますが、
ぜひ皆様、奮ってご参加いただきますよう、
お願い申し上げます。

—————————————————————-
■日時:○○月○○日(○曜日)00:00~
■場所:「○○○○」(○○プラザ内)
■電話:000-000-0000
※参照URL:http://www.xxxx.com
■会費:男性0,000円/女性0,000円(お花代含む)
—————————————————————-

なお、出欠につきましては、○月○日までに、
このメールの返信にてお知らせいただければ幸いです。
会費は当日お支払いいただきます。

■出欠連絡欄
あてはまるほうに○をつけてください
出席〈  〉・欠席〈  〉
お名前〈        ]

以上、
ご協力よろしくお願い申し上げます。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。