新会社設立のご挨拶メール

新規出店や支店開設など、新たな事業展開を取引関係者に知らせる独立開業・開設メール。こちらでは新会社設立に際しご挨拶を伝える「新会社設立のご挨拶メール例文」を紹介しています。

こちらのページでは、事業再構築による新会社設立や事業拡大による分社化で別会社設立を取引関係者に知らせる、新会社設立のご挨拶メール例文を紹介しています。
会社設立の場合は、いつ、どこに、どのような事業かなど、事実関係を開示できる範囲で記載しておきます。
また、事業展開後も前職と業界が同じになる場合等、ライバル関係となる企業へは、あまり営業的な要素は含まず、これまでの感謝などと併せ、丁寧な文章表現で開設したことを伝えましょう。
挨拶メールの末尾には、「今後とも変わらぬお付き合いを〜」等のメッセージを添え、これまでのお世話になった思いと共に引き続いての関係維持を伝えておきます。

スポンサーサイト

新会社設立のご挨拶メール例文

件名:新会社設立のご挨拶

○○株式会社
代表取締役社長 ○○様

平素より大変お世話になっております。
○○株式会社・営業部の佐藤です。

さて、この度私どもでは、
業務の拡大と発展を図るために組織を一新し、
○○株式会社の○○部門を分社化し、
別会社となる株式会社○○を設立する運びとなりました。

新会社では、
皆様のご要望に誠心誠意お答えできるよう
社員一同新たな決意をもって、
一層の努力に努める所存でございます。

つきましては、
今後ともより一層のご愛顧を賜りますよう
お願い申し上げます。

まずは略儀ながら、
メールをもってご挨拶申し上げます。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。