出張費精算督促メール

請求書や書類などの提出遅れや、社内連携で行き違いが発生した時に送る「抗議・催促メール」。こちらでは、経費精算のための書類提出を促す「出張費精算督促メール例文」を紹介しています。

こちらのページでは、請求書や書類などの提出遅れや、社内経理などの担当部署との行き違いが発生した時に送る抗議・催促メール例文を紹介しています。
言い出しにくい抗議や催促は、最初から決めつけや責め口調にならないように、段階を追って確認しながら進めることがポイントです。
社内での連絡ミスや確認ミス、提出遅れなどの場合にも最初から相手の不手際だと決めつけてしまうと、相手を不愉快にさせるだけでなく、後々の取引にも影響を及ぼしかねません。
相手を責める前に、現状説明から順に確認作業をお願いし、相手に気づかせるような文面を心がけましょう。

スポンサーサイト

出張費精算督促メール例文

件名:【要確認】出張費精算表は提出前に確認願います

皆様

お疲れさまです。
経理部の佐藤です。

出張費の精算について、経理部からお願いです。
最近精算表を提出の際、領収書の貼り忘れ等の
不備が目立ちます。

各位提出される前に、確認を徹底するよう、
お願い申し上げます。

ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。