上司への訃報返信メール

会社の上司や同僚など、社内の身内等の訃報に際し、お悔やみの気持ちを伝える時に送るお悔やみメール。ここでは、親族がお亡くなりになった上司へ送る「上司への訃報返信メール例文」を紹介しています。

こちらのページでは、職場の上司や同僚など、社内の身内等の訃報に際し、通夜や葬儀に参列できない時や、お悔やみの気持ちを伝える時に送るお悔やみメール例文を紹介しています。
一般的にお悔やみの挨拶は、メールで送るものではありませんが、後から人づてに知らせを聞いたときや、社内で訃報を知らせる時などは、取り急ぎメールでお悔やみを述べても失礼にあたりません。
お悔やみメールを送る際は、お亡くなりになった事情には深入りせず、お悔やみの気持ちや相手の体調をいたわる文言を入れて簡潔に伝えるのがベターです。
上司・部下・関係各位それぞれの立場で、ご遺族の心情を気づかって送ることを心がけましょう。

スポンサーサイト

上司への訃報返信メール1

件名:お悔やみ申し上げます 佐藤より

このたびは逝去の報に接し、
謹んでお悔やみ申しあげますとともに、
心からご冥福をお祈りいたします。

悲しみは尽きないと思いますが、
お力落とされませんようご自愛ください。

略儀ながらメールにて失礼いたします。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

上司への訃報返信メール2

件名:お悔やみ申し上げます 佐藤

営業部 ○○部長

この度は、ご身内に不幸があったとのこと、
心からお悔やみ申し上げます。

お力落としのことと思いますが
どうかご自愛ください。
故人の安らかなるご永眠をお祈りいたします。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。