会社設立挨拶メール

会社設立や独立開業、新規支店開設などを関係者に知らせる独立開業・開設メール。ここでは、会社設立したことをお得意様や取引関係者に送る「会社設立挨拶メール例文」を紹介しています。

こちらのページでは、新規開業や新たに会社を設立したことを取引関係者に知らせる、会社設立挨拶メール例文を紹介しています。
新規で会社を設立した場合は、いつ、どこに、どのような業務を取り扱うのか、どのような業態を設立したのかなど、事実関係を明確に記載しておきます。
また、開業後も前職と業界が同じになる場合は、ライバル関係となることも想定し、あまり営業的な要素は含まず、これまでの感謝などと併せ、丁寧な文章表現で開業したことを伝えましょう。
挨拶メールの末尾には、「今後とも変わらぬお付き合いを〜」等のメッセージを添え、これまでのお世話になった思いと共に引き続いての関係維持を伝えておきます。

スポンサーサイト

会社設立挨拶メール例文

件名:会社設立のご案内

○○株式会社
販売部 ○○様

平素よりお世話になっております。
○○株式会社・営業部の佐藤です。

さて、私事ではございますが、
この度、○○年間在職した○○株式会社を円満退社し
株式会社○○を設立することとなりました。
これもひとえに皆様のご愛顧の賜物と厚くお礼申し上げます。

当社の業務内容としましては、
主要業務となる○○を中心に、
○○業界はじめ、関連企業様への○○サービスを行うほか、
○○や○○に関するサポート業務も行っていく予定です。

今後は今までに培った人脈と経験を生かし
お客様のご期待にお応えすべく、懸命の努力をしていく所存でございますので、
何卒、ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

まずは略儀ながら、
メールをもってご挨拶申し上げます。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。