こちらのページでは、新規取引先や既存客への提案に伺う前に使えるアポイント訪問メール例文を紹介しています。
競合他社に比べ不利な状況でもあきらめず、マイナス要素をプラスに変えるポジティブ思考で対処をすることで、新たな視点での提案営業メールが結果に結びつきます。
現状に問題を抱えている場合はそれらを簡潔に伝え、解決案や改善ポイントを明記し、提案概要をわかりやすく相手に伝えていきます。
また、取引先にとって有用な効果やメリットも併せて記載できれば、プラスアルファの要素として、より訪問までの期待感を抱かせます。
スポンサーサイト
新規アポイントメール例文
件名:新規お取引のお願い〈○○株式会社・佐藤〉
株式会社○○
マーケティング部 ○○様
はじめてご連絡させていただきます、
○○株式会社・営業部の佐藤と申します。
貴社HPを拝見し、
是非弊社○○をご活用賜りたく、
メールを差し上げた次第です。
弊社○○と貴社事業が連携することにより、
貴社サービス利用のエンドユーザー様に
さらなる付加価値の提供が期待できるものかと存じます。
つきましては、貴社をご訪問の上、
ご説明の機会をいただければと思います。
下記の日程でご都合のよろしい日はありますでしょうか?
〈訪問候補日時〉
・○○月○○日(○)00:00〜00:00
・○○月○○日(○)00:00〜00:00
・○○月○○日(○)00:00〜00:00
上記日程で、お差し障りがございますなら、
ご都合のよい日時を折り返しご指示いただければ幸いです。
ご多忙かとは存じますが、
ご検討の程、何卒よろしくお願いいたします。
==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。