退職のあいさつメール1

お世話になった取引先や関係者に、ご挨拶や感謝の気持ちをお伝えする転職・退職ビジネスメール。こちらでは、退職時に取引先担当者向けに広く使える「退職のあいさつメール例文」を紹介しています。

こちらのページでは、これまでお世話になった取引先や関係者に、ご挨拶や感謝の気持ちをお伝えする転職・退職メール例文を紹介しています。
転職・退職メールでは、転職・退職のあいさつに加え、日程が決まっている場合はその日付や、自分が職場を去った後の対応や連絡先を相手にきちんと知らせることも重要です。
退職のあいさつはBCC等で一斉送信するより、宛名を個別にし、それぞれの相手にメッセージをひと言添えると印象も変わってきます。
送信する際の手間はありますが、相手への感謝やもらった側の気持ちを考えた姿勢を大切にしましょう。
また、転職や退職メールは、あくまでも略儀なので、相手によっては直接あいさつに伺うことも忘れずに。

スポンサーサイト

退職のあいさつメール例文1

件名:退職のごあいさつ

○○株式会社
営業部 ○○様

平素より、大変お世話になっております。
○○株式会社の営業部・佐藤です。

私事で大変恐縮ですが、この度、○月○日を持ちまして、
株式会社○○を退職することになりました。

○○様にはいつも温かいご支援・ご指導を賜り、
心より感謝いたしております。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
どうもありがとうございました。

末筆ながら、○○様のますますの
ご活躍、ご発展をお祈りいたします。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。