社内アンケートの協力お願いメール

社内各部署に仕事のサポートや業務の協力をお願いしたい時に使える社内向け依頼メール例文。こちらでは、アンケートの協力をお願いする「社内アンケートの協力お願いメール例文」を紹介しています。

こちらのページでは、社内各部署に社内業務のサポートほか、アンケートの協力をお願いしたい時に使える社内向け依頼メール例文を紹介しています。
社内外問わずビジネスシーンで頻繁に使われる依頼メールは、相手に頼みごとを了解してもらえるよう、依頼の内容や希望をできるだけ具体的に示し、業務での必要性を明記する必要があります。
また、依頼メールでは「〜していただけないでしょうか」と問いかけ型のフレーズを利用することで、印象も和らぎ、依頼されている抵抗感を軽減させてくれます。「〜してください」といった命令調では、受け取った相手の印象も悪く、自分都合と思われがちなので注意が必要です。

スポンサーサイト

社内アンケートの協力お願いメール例文

件名:社内アンケートへのご協力お願いします

社員の皆様へ

おつかれさまです。
営業一課の佐藤です。

さて、このたび当社では
かねてより要望の多かった業務用空気清浄機を
複数台設置することとなりました。

つきましては、設置場所について
社員の皆様のご意見を伺いたく、
アンケート調査を実施する運びとなりました。
業務ご多忙の折恐縮ですが、
ぜひご協力をお願いいたします。

尚、アンケートは下記URLよりご回答いただけます。
皆様の貴重なご意見をお待ちしております。

★社内アンケートURL
http://www.xxxx.co.jp/questionnaire/

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。