内定辞退承諾メール

企業の採用活動において大きなダメージを与える内定辞退。人事担当者にとって内定辞退は頭の痛い問題です。ここでは、そんな辞退希望者に承諾を伝える「内定辞退承諾メール例文」を紹介しています。

こちらのページでは、企業の新卒・中途採用活動で、内定通知後に応募者が辞退してきた際に使える「内定辞退返信メール例文」を紹介しています。
企業の採用活動で使用するメールは、どうしても伝えたい情報だけを掲載した冷たい印象になりがちです。
不採用者や内定辞退者に対しても、応募者への感謝の気持ちや希望に添えなかった旨も一文入れておくなど、相手の立場に立った対応が求められます。
人事担当者は企業の窓口として、自社の商品やサービスを利用する一般ユーザーと同等もしくはそれ以上の想いを持って、応募者対応できるよう心がけておきましょう。

スポンサーサイト

内定辞退承諾メール例文

件名:内定辞退のお申し出について

〇〇 〇〇 様

株式会社〇〇・人事部の佐藤と申します。

先般は、お忙しい中、
弊社の採用試験にお越しいただき、
誠にありがとうございました。

このたびの内定辞退のお申し出
了承いたしました。

弊社としましては、
〇〇様の入社を楽しみにしていただけに
大変残念でなりません。

尚、ご提出いただいた応募書類一式につきましては、
事前にお伝えしましたとおり、
弊社にて責任をもって廃棄させていただきますのでご了承ください。

末筆になりますが、
貴殿の今後のご活躍をお祈り申し上げます。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。