ゴルフ断りメール

仕事でよくある取引先からのプライベートでの飲み会やゴルフコンペのお誘いなど、誘いを断りたい時に使う社外向け断りメール。ここでは、取引先からのゴルフの誘いを断る「ゴルフ断りメール例文」を紹介しています。

こちらのページでは、ビジネスシーンでよくある取引先からの仕事の依頼や、プライベートでの飲み会やゴルフコンペのお誘いなど、相手の心遣いや気持ちに添えない場合に使う、社外向けの断りメール例文を紹介しています。
取引先からの依頼や誘いを断るには勇気がいりますが、断ることで相手との関係が気まずくならないように、文章内容には注意が必要です。
メールで断りを伝える際には「ありがとうございます」などの感謝の言葉を書き記すことで、断りに対する印象を和らげます。
また、断りの理由は差し障りのないものでも構いませんが、断る意思表示はあいまいにせず、はっきりと相手側に伝えることが大切です。

スポンサーサイト

ゴルフ断りメール例文

件名:○月○日のゴルフコンペの件について

○○株式会社
商品開発部 ○○様

いつも大変お世話になっております。
○○株式会社の営業部・佐藤です。

このたびは、ゴルフのお誘い
ありがとうございます。

折角お誘いいただいたのに誠に恐縮なのですが、
あいにく持病の腰痛に悩まされており
今回は残念ながら参加することができません。

ご親切に誘っていただいたのに
大変申し訳ありません。
また別の機会にご一緒させていただければ幸いです。

取り急ぎメールにて連絡させていただきました。
よろしくお願いいたします。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。