接待お誘いメール

取引先との食事会や会食などのお誘い、飲み会などの招待時に使える案内・誘いメール。このページでは、取引先関係者を会食に誘う「接待お誘いメール例文」を紹介しています。

こちらのページでは、取引先との食事会や会食などのお誘い、飲み会や祝賀会などのご案内等、ビジネスシーンで使える接待お誘い案内・招待メール例文を紹介しています。
会食や食事会などの案内メールでは、目的や日時・場所等決まっているものに関しては、その内容を明記するとともに問い合わせ先も記載し、受付体勢を整えておきます。
また、その開催経緯等も簡単に付記しておくことで、相手にもわかりやすく、より参加率を高めます。
場合によっては、会場までのアクセスや地図、交通機関、出欠可否要項などを付け加えると、より回答を得やすくなり効果的です。

スポンサーサイト

接待お誘いメール例文

件名:ご会食日程のお伺い

○○株式会社
販売促進部 本部長 ○○様

平素より、大変お世話になっております。
○○株式会社の営業部・佐藤です。

弊社、営業部長○○より申し付かりまして、
会食のお誘いのご連絡をさせていただきました。

恐れ入りますが、来週以降でご都合の良い日程は
ございますでしょうか。
いくつか候補日を頂戴できれば幸いです。
ご予定は当方まで返信くださいますようお願いいたします。

もしもご都合が合わない場合は、
ご遠慮なくお知らせください。

お忙しいところ恐縮ですが、
日程調整の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。