事務所移転のお知らせメール

支店開設や、オフィスや事務所移転などを取引関係者に知らせる「独立開業・開設」メールテンプレートを掲載。ここでは、新事務所への移転を案内する「事務所移転のお知らせメール」例文を紹介しています。

こちらのページでは、事業拡大に伴う新事務所移転を取引先や顧客にお知らせする、社外向け事務所移転のお知らせメール例文を紹介しています。
新たに事務所移転をした場合は、どこに、いつから業務をはじめるかなど、事実関係を明確に記載しておきます。
また、移転後、営業エリア等が重ねる企業へは、ライバル関係となることも想定し、あまり営業的な要素は含まず、これまでの感謝などと併せ、丁寧な文章表現で移転したことを伝えましょう。
挨拶メール末尾には、「今後とも変わらぬお付き合いを〜」等のメッセージを添え、これまでのお世話になった思いと共に引き続いての関係維持を伝えておきます。

スポンサーサイト

事務所移転のお知らせメール例文

件名:事務所移転のご案内

平素より格別のお引き立てありがとうございます。
○○株式会社の佐藤です。

さて、この度弊社では、
業務拡大に伴い
○月○日より下記住所へ
移転することとなりました。

新事務所は打合せスペースも広くとられ、
ゆとりをもってご来訪に対応できるものと存じます。
お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。

これを機に、社員一同さらに努力いたしますので、
今後とも変わらぬお付き合いの程、
よろしくお願い申し上げます。

以上、メールで失礼ながら、
移転のご挨拶とさせていただきます。

〈新住所〉
 〒000-0000
 東京都新宿区西新宿◯丁目○○番
 最寄り駅:東京メトロ丸の内線「西新宿駅」より徒歩○分

〈業務開始日時〉
 平成◯◯年◯◯月◯◯日(◯) ○○時より

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。