退職報告メール

退職時に、これまでお世話になった取引先や関係者に、ご挨拶や仕事への感謝の気持ちをお伝えする、社外向け「転職・退職メール」。ここでは、取引先への退社報告と挨拶を兼ねた「退職報告メール」例文を紹介しています。

こちらのページでは、転職・退職時にこれまでお世話になった取引先や関係者に、ご挨拶や感謝の気持ちをお伝えする転職・退職メール例文を紹介しています。
転職・退職メールでは、退社のあいさつの他、日程が決まっている場合はその日付や、自分が職場を去った後の対応や連絡先を相手にきちんと知らせることも重要です。
また退社挨拶メールは、BCC等で一斉送信するより、宛名を個別にし、それぞれの相手にメッセージをひと言添えると印象も変わってきます。
送信する際の手間はありますが、相手への感謝やもらった側の気持ちを考えた姿勢を大切にしましょう。
なお、転職・退職メールは、あくまでも略儀なので、相手によっては直接あいさつに伺うことも忘れずにしておきましょう。

スポンサーサイト

退職報告メール例文

件名:退職のご挨拶

○○株式会社
営業部 ○○様

いつも大変お世話になっております。
株式会社○○・営業部の佐藤です。

さて、私事で恐縮ではございますが、
○月末日にて、退職することとなりました。
○○様には何かとお力添えをいただき
心より感謝しております。

尚、後任には同じ課の○○があたる予定ですので
私同様、ご指導ご鞭撻を賜りますよう、
何卒よろしくお願いいたします。

今後についてはまだ決まっておりませんが、
新しい職場が決まりましたら、
改めてご挨拶にお伺いしたいと思っております。

本来ならば、直接ご挨拶へ伺うべきところですが、
取り急ぎ、メールにて失礼いたします。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。