退社挨拶メール

これまでお世話になったクライアントや取引先に、退職の挨拶を知らせる社外向け「転職・退職ビジネスメール」。ここでは、取引担当者に退社連絡する「退社挨拶メール例文」を紹介しています。

こちらのページでは、これまでお世話になった取引先や関係各所に、退社のご挨拶や感謝の気持ちをお伝えする社外向けの転職・退社挨拶メール例文を紹介しています。
退職メールでは、転職・退職のあいさつに加え、日程が決まっている場合はその日付や、自分が職場を去った後の対応や連絡先を相手にきちんと知らせることも重要です。
退職のあいさつはBCC等で一斉送信するより、宛名を個別にし、それぞれの相手にメッセージをひと言添えると印象も変わってきます。
送信する際の手間はありますが、相手への感謝やもらった側の気持ちを考えた姿勢を大切にしましょう。
また、転職や退職を伝えるメールは、あくまでも略儀なので、相手によっては直接あいさつに伺うことも心がけておきましょう。

スポンサーサイト

退社挨拶メール例文

件名:退社のご連絡

○○株式会社
営業部 ○○様

いつも大変お世話になっております。
株式会社○○の佐藤です。

この度、○月○日を持ちまして、
株式会社○○を円満退社し、
○月○日より○○株式会社に転職する
運びとなりました。

在職中、○○様には大変お世話になり、
心よりお礼を申し上げます。

新たに勤務する○○株式会社では
営業部門の責任者として
これまでの経験を生かした業務に
注力していく所存です。

今後も変わらぬご指導、ご鞭撻を賜りますよう
どうぞよろしくお願い申し上げます。

取り急ぎ、略儀ながら
メールにてご挨拶申し上げます。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。