お見舞いお礼メール

病気やケガで入院した際のお見舞いや、療養中の身を案じてくれる取引先などに送る「お礼メール」。ここでは、お見舞いに来てくれた方に感謝を伝える「お見舞いお礼メール」例文を紹介しています。

こちらのページでは、病気やケガで入院した際のお見舞いや、病気療養中の身を案じてくれる取引先関係者などに対して送る、お礼メールの例文を紹介しています。
本来であれば、電話やお手紙で気持ちを伝えるのがマナーですが、スピードが求められるビジネスの世界においては、余程フォーマルなお付き合いでない限り、取り急ぎメールでお礼や感謝の気持ちを伝えておくことはビジネスシーンでは重要です。
お礼メールを送る際は、自分の言葉を付け加えたものを早めに送信し、感謝の気持ちが少しでも早く伝わる努力を怠らないようにしましょう。

スポンサーサイト

お見舞いお礼メール例文

件名:お見舞いありがとうございまいた(○○株式会社・佐藤)

○○株式会社
営業部 ○○様

いつも大変お世話になっております。
○○株式会社・営業部の佐藤でございます。

先日は、ご多忙の中、
お見舞いに足を運んでくださいまして、
誠にありがとうございました。

おかげさまで快方に向かい
先日無事退院することができました。
しばらくは、療養期間が必要ですが
早期の業務復帰を目指し、
体力回復に努めるつもりです。

今後は不養生をあらため、
健康管理には十分注意していきたいと思っております。

本来であれば、
お伺いしてご挨拶申し上げるべきところですが、
まずはメールにて、退院のご報告とお礼申し上げます。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。