退職挨拶返信メール

職場の上司や社内関係部署からの報告や連絡があった際に対応する、社内向け「返答・回答メール例文」ここでは、定年退職の連絡メールに対して返信する「退職挨拶返信メール例文」を紹介しています。

こちらのページでは、上司や社内関係部署からの報告や連絡ほか、退職や転職などの挨拶があった際に返信する、返答・回答メール例文を紹介しています。
社内での返答メールは、簡潔に内容を明示し、即答できない場合はいつ頃迄に返答できるかを伝えることが大切です。
急を要する場合は、状況を確認し、対応策を具体的に明示する必要があります。
また、退職や異動連絡への返信時は、簡単でも感謝やねぎらいのメッセージを添えることを心がけるほか、こちらの不手際や間接的な調整ミスなどで関係部署を困らせている場合は、「すぐ訂正します」「遅れてすいません」など、真摯に対応する姿勢をメール内容で表現しておきましょう。

スポンサーサイト

退職挨拶メール返信例文

件名:退職挨拶のご連絡ありがとうございます。

販売一課 ○○部長

営業一課の佐藤です。

この度は、退職挨拶の
ご連絡いただきありがとうございます。
今月退職されるというお話は聞いておりましたが、
間近に迫ってくると、寂しさも増すばかりです。

短い期間ではありましたが、
温かくご指導くださり、
仕事では数えきれない位助けていただき
本当にありがとうございました。

今後は健康に留意され、
第二の人生を大いに楽しんでください。
これからのご健康とご活躍をお祈り致します。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。