商品誤配送謝罪メール

ビジネスシーンでの納品ミスやクレーム対応などで使える「お詫び・謝罪メール例文」を紹介。ここでは、商品の誤配送を謝罪する「商品誤配送謝罪メール」例文を紹介しています。

こちらのページでは、日頃ビジネスで起りがちな納品ミスや商品の誤配送、また納期やクレーム対応など様々な場面で使えるお詫び・謝罪メール例文を紹介しています。
よくあるケースとして、お詫びする側の責任回避や対応の悪さで被害状況が拡大したといったことを耳にしますが、こちらに非がある場合は、迅速に謝罪・お詫びの言葉を伝える必要があります。
また、直接的にこちらに落ち度がない場合でも、まずは状況を確認し、そうしたことが起ってしまった原因と今後の対応を適切に回答し、同じ過ちやミスを繰り返さないことをはっきりと意思表示しておくことが大切です。

スポンサーサイト

商品誤配送謝罪メール例文

件名:商品誤配送のお詫びと今後の対応について

○○株式会社
販売部 ○○様

平素より、大変お世話になっております。
○○株式会社の営業部・佐藤です。

○月○日にご注文いただきました○○の件、
当社で改めて発送内容を確認したところ
○○様のご指摘通り、○○を同梱しておりませんでした。
多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、
謹んで深くお詫び申し上げます。

不足分に関しましては
本日中に必ずお届けいたします。

今後はこのような不手際がないよう、
再発防止に向けた体制強化に取り組んで参ります。
どうか変わらぬご愛顧を賜りますよう、
よろしくお願い申し上げます。

このたびの件につきまして、
重ねてお詫び申し上げます。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。