季節の挨拶8月

ビジネスシーンでよく利用される時候挨拶メール例文をご紹介。ここでは、ビジネスメールで季節の変わり目に用いられる、「8月季節の挨拶メール例文」を紹介しています。書き出しの言葉・結びの言葉など季節感あふれる「時候の挨拶」例文を掲載しています。

こちらのページでは、メールの書き出し文や文末、結びの言葉として使える8月の「季節の挨拶」ビジネスメール例文を紹介しています。
仕事で取引のある方や関係者に対し、季節の変わり目連絡する間隔が空いてしまった時に、時候の挨拶をひと言入れるだけで、グッと文章が引き締まるはずです。
季節感あふれる時候の挨拶は、相手が年配の方になればなるほど、礼節を感じさせるものとして受け入れられます。
お礼を述べる際、何かしらのご案内やお誘いをする際、お世話になっている方へのご挨拶など、最近は使われるシーンは減りつつありますが、逆に挨拶を一言添えることで、より印象度も高くはずです。
書き出しの言葉・結びの言葉とも、最初は季節ごとに、慣れてきたら月ごとの言葉を覚えていき、さまざまなシーンで応用できるよう「季節の挨拶」を積極的に取り入れてみましょう。

スポンサーサイト

8月の時候の挨拶・季節の挨拶

メールの書き出しの挨拶

蒸し暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
暑さが厳しい毎日ですが、お元気でお過ごしでしょうか。
夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。
寝苦しい夜がつづいておりますが、お元気でお過ごしでしょうか。
残暑厳しい折から、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
吹く風にいくぶん涼しさが感じられるようになりましたが、お元気でお過ごしでしょうか。
夏休みにはどこかへ行かれましたか。
ビールが恋しい季節になりましたが、お元気でお過ごしでしょうか。
残暑が続いておりますが、いかがお過ごしですか。
草木の緑も一段と濃くなってきましたが、お変わりなくお過ごしでしょうか。

メールの文末結びの挨拶

暑い日つづきですが、体調を崩されませんようご自愛ください。
今年の暑さは特別ですが、皆様におかれましてはお元気でご活躍のことと存じます。
暑さ厳しい折、くれぐれもお身体に気を付けてお過ごしくださいませ。
秋風が吹き始め過ごしやすい季節となりました。
心地よい秋の風が吹き、過ごしやすい季節となりました。
残暑厳しい折、どうぞご自愛ください。
夏バテなどされませんよう、お元気でお過ごしください。
夏の暑さに負けぬよう、どうぞお元気でお過ごしください。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。