退職挨拶メール

社外の取引先や関係者に、退社のご挨拶や感謝の気持ちをお伝えする転職・退職ビジネスメール。ここでは、退社の挨拶と後任の引き継ぎも兼ねた取引先担当者に送る「退職・退社挨拶メール例文」を紹介しています。

こちらのページでは、取引先や関係者等の社外向けに、お世話になった方々に送る転職・退職メール例文を紹介しています。
転職・退職のあいさつでは、自分が職場を去った後の対応や後任担当の連絡先を相手にきちんと知らせることも重要です。
退社のあいさつも余裕があれば、BCC等で一斉送信するより、宛名を個別にし、それぞれの相手にメッセージをひと言添えると印象も変わってきます。
送信する際の手間はありますが、今後も良好な関係を継続していくためにも、相手への感謝やもらった側の気持ちを考えた姿勢を大切にしましょう。
また、転職や退職メールは、あくまでも略儀なので、相手によっては直接あいさつに伺うことも忘れずに。

スポンサーサイト

退職挨拶メール例文

件名:退職のご挨拶

○○株式会社
営業部 ○○様

いつも大変お世話になっております。
○○株式会社の営業部・佐藤です。

さて、私事で大変恐縮ですが、
この度、一身上の都合により
○月○日を持ちまして、
退職することになりました。

在職中は多くのことを学ばせていただき、
心より感謝いたしております。
本来であれば、伺ってご挨拶すべきところですが
急なご連絡となり大変失礼いたしました。

後任には、○○が就任いたしましたので
私同様よろしくお引立てくださいますよう
お願い申し上げます。

最後になりましたが、貴社のご発展と
○○様のご活躍を心からお祈り申し上げます。
ありがとうございました。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。