暑中お見舞い&夏期休業メール

猛暑期に相手の健康を気遣う便りを出し、お互いの近況を報告しあう暑中見舞いメール。ここでは、取引先宛に暑中見舞いと夏期休業を兼ねたメールを送る時に使える「暑中お見舞い・夏期休業メール」例文を紹介しています。

暑中・残暑見舞いは親族・知人などの健康を気遣う趣旨のあいさつですが、近年はビジネスメール等で簡素化されたものも増えてきています。ここでは、そうした暑中見舞いおよび夏季休業を伝える暑中お見舞い&夏期休業メール例文を紹介しています。
「暑中お見舞い申し上げます」という季節文言も、本文の冒頭に使うことで季節感を与え、ご無沙汰している相手への連絡の口実にもなります。
また、改まって暑中見舞いや残暑見舞いを目的としたメールを送ることはなくても、通常の用件に暑中見舞い・残暑見舞いのフレーズを添えて、相手を気遣う気持ちを伝えると好印象を与えます。
この機会に、日頃お世話になっている方へ、近況報告とごあいさつを兼ねて暑中見舞いメールを送ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーサイト

暑中お見舞い&夏期休業メール例文

件名:暑中お見舞い申し上げます。

○○株式会社
営業部 ○○様

暑中お見舞い申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
株式会社○○の佐藤です。

さて、弊社では誠に勝手ながら、
下記期間を夏期休業とさせていただきます。
休業期間中に頂いたお問い合わせにつきましては、
○月○日(○)以降に順次ご対応させていただきます。

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

★夏期休業日のお知らせ
 平成○○年○月○日(○)~○月○日(○)

暑さ厳しき折柄、
皆様のご健勝をお祈り申し上げますとともに、
今後とも一層のご愛顧を賜りますよう
よろしくお願い申し上げます。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。