独立開業挨拶メール

新規出店や会社設立など、新たな事業展開が行われることを社外関係者にお知らせる独立開業挨拶メール。ここでは、独立開業したことを取引先にお伝えする「独立開業挨拶メール例文」を紹介しています。

こちらのページでは、独立開業や起業、会社設立などを取引先関係者に知らせる独立開業・開設メール例文を紹介しています。
独立開業した場合は、いつ、どこに、どのようなことを始めるのか、もしくはどのような業態を展開するのかなど、事実関係を明確に記載しておきます。
また、開業後も前職と業界が同じになる場合は、ライバル関係となることも想定し、あまり営業的な要素は含まず、これまでの感謝などと併せ、丁寧な文章表現で開業したことを伝えましょう。
挨拶メールの末尾には、「今後とも変わらぬお付き合いを〜」等のメッセージを添え、これまでのお世話になった思いと共に引き続いての関係維持を伝えておきます。

スポンサーサイト

独立開業挨拶メール例文

件名:独立開業のご案内

○○株式会社
販売部 ○○様

お世話になっております。
元○○株式会社・営業部の佐藤です。
前職在職中は大変お世話になり、
誠にありがとうございました。

さて、私事で大変恐縮ではございますが、
かねてより独立開業の準備をいたしておりましたが、
この度、有志相寄って、株式会社○○を設立いたしました。

当社は、○○の開発及び○○サービスを主な業務といたしまして、
今までに培った人脈と開発・運用経験を生かし
社員一同、一丸となって取り組んでいく覚悟でございます。

つきましては、
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう
お願い申し上げます。

まずは取り急ぎ、メールにて
開業のご挨拶を申し上げます。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。