歓迎会のお知らせメール

社内での食事会や飲み会などの誘い、社内イベントの開催時に使える、社内向け「案内・誘いメール」。こちらでは、新入社員歓迎会の開催を社内に伝える「歓迎会のお知らせメール」例文を紹介しています。

こちらのページでは、新入社員の入社を祝して開かれる歓迎会開催時に使える、社内向け歓迎会のお知らせメール例文を紹介しています。
食事会や歓送迎会などの社内向け案内メールでは、目的や日時・場所等を明記するとともに問い合わせ先も記載し、受付体勢を整えておきます。
また、その内容も簡単に説明しておくことで、相手にもわかりやすく、より出席率の高いものとなります。
場合によっては、会場までのアクセスや地図、交通機関、出欠可否要項などを付け加えると、より回答を得やすくなるでしょう。

スポンサーサイト

歓迎会のお知らせメール例文

件名:歓迎会のお知らせ:営業部・佐藤

営業部各位

お疲れさまです。
佐藤です。

さて、今年も新入社員が入社します。
営業部にも、○○人の仲間が配属される予定です。
 
つきましては、入社を祝って、歓迎会を開催いたします。
美味しい料理とお酒を味わいながら、
部署全体の親睦を深めたいと考えております。
皆様のご参加をお待ちしております。

—————————————————————-
■日時:○月○日(○)00:00~00:00
■場所:「○○○○」
※カジュアルイタリアンのお店です。
※お店のHP:http://www.xxxxx.com
■会費:男性:0,000円/女性:0,000円
※2時間飲み放題コースです。
※プチプレゼント付き
—————————————————————-

尚、料理手配の都合上、○月○日までに
出欠の返事をこのメールにご返信ください。
※当日キャンセルの場合は、会費負担が発生します。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。